九州の玄関口 博多駅のお土産屋さん *ご当地商品*鉄道*キャラクターグッズ*

博多桃太郎

  • 博多桃太郎について
  • お問い合わせ
tel:092-431-6757
  1. トップ
  2. ポテトチップスが販売中止、休…

ポテトチップスが販売中止、休売に~Calbee”じゃがほっこり”は大丈夫?

<(__)> 毎度ありがとうございます、通販担当の宮嵜(みやざき)です。

 

全国のポテチ愛好者に衝撃が走ったカルビーさんと湖池屋さんのポテチ販売休止発表Σ(゚ロ゚;)

 

さっそくネットオークションでピザポテト1袋に1万円以上の値がつけられてましたね(^_^;)

 

なんか

<コ:彡~~~~ミサイルよりずっと騒ぎになってるし、日本、大丈夫?って思ってたら、

昨日は安倍首相が桜を見る会で、ももクロと一緒にZポーズとって楽しんでるし(笑)

 

ある意味、日本は強いなって思ってしまいます。

 

そんな日本が大好きです。

 

 

 

そもそも販売休止になったのは去年の台風の影響で北海道産ジャガイモが不作だったからとか。

 

ならば、海外産を使えば?と思うのですが、そこがカルビーさんのこだわであり、多くのヒット商品を生み出されている素養なんじゃないかと思います。

 

 

そんなカルビーさんが出している人気商品に”ほっこり”シリーズがあります。

この商品のスゴイところは食品添加物を一切使用していないこと。

素材の旨味を活かしきった優しい芋のお菓子で、小さな子供たちにも安心して食べさせられることです。

 

九州産の芋を主に使用して鹿児島の工場で作られている九州限定の商品です。

 

【じゃがほっこり】

原材料名:じゃがいも(遺伝子組換えでない)(国産)、植物油、食塩(五島灘の塩100%)

★長崎県西端に位置する五島灘の澄み切った海水を組み上げ、じっくり煮詰めて作った塩を使用した優しい味わいです。

 

 

【おさつほっこり】

原材料名:さつまいも(種子島産安納いも100%使用)、植物油

★鹿児島県の南に位置する種子島の安納地区で栽培された甘さがぎっしり詰まった味わいです。

 

 

今のところは原料の芋の供給は大丈夫なようで、ポテチのようになる心配はないようなので、ポテチの代わりにどうぞ(*´▽`*)

pagetop