九州の玄関口 博多駅のお土産屋さん *ご当地商品*鉄道*キャラクターグッズ*

博多桃太郎

  • 博多桃太郎について
  • お問い合わせ
tel:092-431-6757
  1. トップ
  2. Happy Happy New Year‼︎

Happy Happy New Year‼︎

皆々様、あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、はじめまして!桃太郎グリーティング 店長の山田 元と申します。

いつも、たくさんのご利用、温かいご支援に心から感謝しています。

初ブログです‼︎  生まれてはじめての‼︎

とにかく嬉しくて、恥ずかしくて、愛おしくて、切なくて・・・

とにかく、がんばりますっ( ̄^ ̄)ゞ

では、では、本題に移ります。

ご存知かとは思いますが、今日は私の誕生日でございます。元【はじめ】元旦の元なのです(*^▽^*)

1月1日   街行く人は、私を見るなり『おめでとう(^∇^)おめでとうございます(^∇^)』と祝ってくれます。テレビをつければ、どのチャンネルも、私のために、おめでたいスペシャル番組を組み、私を笑顔にしてくれます。

祝福のメッセージは、国内のみならず、海外のセレブたちからも。わざわざ衛星生中継で。我先に、我先にと‼︎

そう、私だけのために。

毎年のことなので、本当に頭が下がります。みんな、ありがとね。いや、マジで。

冗談はさておき、今日は誕生日について、お話したいと思います(๑・̑◡・̑๑)

元日【1月1日】は、2月29日【四年に一度しか来ない日】の次にレアな誕生日だそうです。知ってましたぁ?さあて、皆様の誕生日はどのぐらいレアかなぁ?ま、私には敵わないでしょーけどヽ(´▽`)/

誕生日ランキング表【多い順です】

ところで、皆様はご自分の誕生日をどんなふうにお過ごしになりますか?

一般的に、誕生日って、やっぱり主役は誕生日を迎える本人ですよね。みんなに祝福されるのも、もちろん本人。

でも、日本には昔から偉い人がいて、こんな古歌が残っています。

『諸人よ思い知れかし己が身の誕生の日は母苦難の日』(詠み人知らず)

この歌の意味は、

「みんな、よく知っておいて欲しい。あなたが生まれた日は、お母さんがあなたを生むために苦しい思いをした日なんです。」

私も照れ臭くて、なかなか「ありがとう」を伝えることは出来ませんが、誕生日はお母さんに日頃の感謝を伝え、ゆっくり話を聴ける良い機会ですね。

お母さん、いつもありがとう。ワガママな念いですが、どうか、いつまでも、元気でいてください。いや、マジで。

ん?    で、私は今日でいくつになったのって?

それはお会いしてからの、お・た・の・し・み ♡

次回は年齢当てクイズやろーかなー?店内に私のイラストが貼ってあるから、居なくても参加できます(*^▽^*)

博多桃太郎は年中無休だから、いつでも来てくださいねー。会いに来てアイニージューです♬【古っ!ダサっ!キモっ!】

今日は本当に羽目を外し過ぎました。申し訳御座いませんでした。誕生日だから、許してちょ♡

私はくたびれた中古かもしれませんが、桃太郎の商品は、愛情たっぷりの想いがこもった楽しいものばかりですよー。大切な方が笑顔になれるプチギフトも店内狭しと沢山ご用意しています。スタッフ一同、『あなたの想い大切にします』をスローガンに、皆様のお越しを、心より、心より、心より、お待ちしています。

それでは、今年も、皆々様に色とりどりの幸せが訪れますように‼︎

次回(無理かなぁ・・・)ここでまた、お会いできることを楽しみにしていますヽ(;▽;)ノ

pagetop