九州の玄関口 博多駅のお土産屋さん *ご当地商品*鉄道*キャラクターグッズ*

博多桃太郎

  • 博多桃太郎について
  • お問い合わせ
tel:092-431-6757
  1. トップ
  2. くまモンが来たモン!

くまモンが来たモン!

JR博多駅内にある博多桃太郎(マイング本店、サテライト店)店長の八尋(やひろ)と申します。

 

通販部門も含めていつもご利用有難うございます。

 

さて、先月の事ですが、当店が出店している商店街「マイング」のイベントで熊本復興キャンペーンが行われました。
11月5日、6日でしたが、くまモンがキャンペーンに現れてちょっとした「パニック」になりました(笑)。

 

今や国際的な「人気モノ」となり、知らない方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、
2011年3月九州新幹線全線開通と共に生まれた熊本応援のキャラクターです。

 

あの頃は、逆にほとんどの方が人気者どころか「何モノ?」という感じの中、熊本のキャラクターにも関わらず

(福岡の)当店はいち早くグッズを取り揃えて「応援」しておりました。

 

当時、熊本県庁の方なども来られて挨拶とPRをされて行かれたのを思い出します。

今では引っ張りだこでPRどころか、スケジュール管理などでお忙しいのではないかと思います。

 

私としても「生まれた」時から見てきてますので、出世した息子を見るようで(妄想親心は)大満足しております。
(ご存知かと思いますが、くまモンは男の子で県庁職員「公務員」です)

 

だから…ではないでしょうが、キャンペーンの二日間とも、くまモンは当店に立ち寄ってくれました!
店頭の「特大ぬいぐるみ¥19,800(税抜)」とのツーショットや、「くまモンなりきり帽子¥1800(税抜)」を身に着け
スタンバっていた当店スタッフとハグまでしてくれました。

 

熊本地震により、肝心の地元でグッズを販売できなくなった場所などもあり、少しでも早くの復興をと願っていますが、
その事で逆に「福岡のこの店が九州で一番くまモングッズを売っているのでは?」とも言われます。

 

熊本産の商品を販売する事で少しでも応援になればと思いますし、博多駅でも海外のお客様が増えていますが、
日本のお土産として喜んで買っていかれる姿を見て、改めて皆様のお役に立てるお店であり続けたいと誓う(自称)くまモンパパです。

 

博多駅に来られることがあれば、是非くまモンコーナーをチェックして下さい(本店の他に「桃太郎 グリーティング」にもございます)。
レジには、熊本地震募金箱を設置しておりますが、募金の金額は30万円を超えました。皆様のご協力に感謝いたします。

 

涙ぐんで募金しながらお礼を言って帰られる方、無言で一万円札を入れて行かれる方等々、
当店のお客様はホントに素晴らしい方ばかりで、感謝!感謝!です。<(_ _)>

 

皆さまに少しでもご恩返しが出来るよう、頑張って参ります。今後ともご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

pagetop