九州の玄関口 博多駅のお土産屋さん *ご当地商品*鉄道*キャラクターグッズ*

博多桃太郎

  • 博多桃太郎について
  • お問い合わせ
tel:092-431-6757
  1. トップ
  2. くまモンの新商品の[予定]だモ…

くまモンの新商品の[予定]だモン!

こん○○は!お久しぶりです!!
「くまモンパパ」こと桃太郎(本店、サテライト店)店長の八尋(やひろ)です。
 
ただ今、このブログは「空の上」で書いています。
九州から千葉へ出張があり、その帰りの飛行機内で書いています。
 
何故わざわざそんな事を書くかと言えば、久しぶりの飛行機に「のぼせてる」訳です(笑)
あっ!「のぼせてる」って分かりますか?
我々「福岡人」は普通に使っているので違和感は無いのですが、恐らく方言の類いですよね?
 
博多には、博多山笠というお神輿を担いで「タイムトライアル」をするお祭りがあるのですが、その地元に根付いたお祭りがあるときは、全国に散った「(山笠)のぼせもん」が何があっても地元に帰ってきます。
 
そう、「のぼせてる」とは嬉しくて「ハイ状態!」になっている状況です。
飛行機で旅慣れている方にとっては何てことは無いのでしょうが(苦笑)
 
さて、今回は(まだ入荷はしていないのですが)新しく取扱いをする予定の商品をご紹介しようと思います。
 
それは、くまモンの蜻蛉玉(とんぼだま)ストラップです。
そもそも「とんぼ玉」って?という方へ・・・、簡単に言えば「ガラス細工」です。
 
その職人さんは、一つ一つ手作りでガラスの塊をくまモンに作り上げていかれます。


実は、その方は耳に障害があり、商品の説明やお取引のお話などはその息子さんのお父様が同行され、代わりにお話をするというスタイルを取られています。
 
商品が入荷すれば通販での発売も出来るかと思いますので、お楽しみにされて下さい。
 
念の為に申し添えますが、完全手作りの為、同じ商品でも多少表情が違ったりするかもしれません。これも手作りならではの「味」を思って頂けたらと思います。


どんなくまモンが届くのか、「ご縁」と思って楽しみにして下さい。
届いたくまモンが一番カワイイと思います(笑)
 
あと、お値段も入荷してからお伝えしますが、大量生産&メイドインチャイナ的な商品では無い為、それらと一緒の「仲間」にされると少しお高いなと感じられるかもしれませんが、「一点物」の様なものある事を考えると、良心的なお値段にして頂けそうです。
 
尚、この「とんぼ玉くまモンストラップ」は、熊本の『くまモン工芸コンテスト』で、熊本県知事さんから「最優秀賞」を頂いたそうです。
 

 

商品の準備が整い次第、あらためてご紹介いたしますので、楽しみにお待ちください。
それでは、またお会いしましょう! 八尋でした!

pagetop