九州の玄関口 博多駅のお土産屋さん *ご当地商品*鉄道*キャラクターグッズ*

博多桃太郎

  • 博多桃太郎について
  • お問い合わせ
tel:092-431-6757
  1. トップ
  2. 頑張れ受験生!応援グッズ

頑張れ受験生!応援グッズ

<(__)> 毎度ありがとうございます、通販担当の宮嵜(みやざき)です。

 

また今年もこの季節となりました。

昨年は私の息子も大学受験で、この時期は最後の追い込みを頑張っていました。

そんな息子に親がしてあげれることって何があるんでしょうね。

少しでも勉強に集中できるように家族で気遣っていたことを思い出します。

その甲斐あってかどうかは分かりませんが、無事、志望校に合格できたときはホッとしたのを覚えています ε-(^、^;

 

さて、突然ですがここで問題です!

【問】

思うがままにならないことを、思うがままにしようとする事をなんというでしょうか。

 

ちなみにこれは、高校一年生のテストで実際に出題された問題です。

 

先日、私の友人が、娘のテストで出題されたこの問題を突然Lineしてきたのですが、私は考え抜いて「わがまま」と答えました。

 

今、そう思われていた方、残念!ハズレです(^_^;)

「俺は3秒で答えられたよ~」と友人から返事がきたのですが既読スルーしてやりました(笑)

 

正解は努力です。

 

どうりで努力が嫌いな私は答えられないはずです(笑)

 

まさに受験生は今が努力のしどころです。

 

福岡といえば、学業の神様である菅原道真公が祀られている太宰府が有名ですが、その太宰府はこの時期、多くの受験生が訪れています。

その参道で昔から売られている品で太宰府参宮鉛筆があります。

 

もちろん、当店でも販売しているのですが、実はこの品、学校や塾の先生から大量にご購入いただいております。

頑張っている生徒たちへ激励を込めて贈られる先生が多いんです(^-^)

それ以外にも資格試験、進級試験など、学業成就や進学祈願として菅原道真公のご利益があるかは分かりませんが、ここぞのときのお守りに持たれたりしています。

 

かく言う私も昨年は息子の大学受験の際に渡したのですが、机の前に飾って励みにしてくれていました。

私が受験生へ激励を込めて渡したいと思う、自信を持ってオススメする一品です。

 

通販でもそういった方々の嬉しい声を沢山いただいています。

★お客様の声

 

この鉛筆に刻まれた言葉に「自信は努力から。」とあります。

とても素敵な言葉ですよね(*^_^*)

 

 

【合格祈願】太宰府参宮 鉛筆【5本組】

税込432円

【内容】 鉛筆:5本 神袋(封筒):1枚 【鉛筆に刻まれている文字】 ・人に頼るな自分でなせば叶う。 ・困難にうちかて。 ・自信は努力から。 ・一歩一歩進め。        ・日日の努力。

まとめ買いできます
ご注文はこちら
pagetop